イサーラちゃん2

isala.jpgイラクから、イサーラちゃんの写真が届いた。この写真で、日本渡航のビザを申請しようと思う。 具体的には5月にアンマンへ行って、イサーラちゃんとお母さんのビザ所得をしてから、日本へ、という段取りになると思う。 アンマンのハリル(通訳)によれば、今のイラクは、外国人が入国するのはかなり危険である、とのこと。 現在バグダッドにいる綿井さんも「バグダッド市内に外出するのは、ロシアンルーレットに挑戦するようなもの」と語っている。現地取材は制限される。靴の上から足を掻いているような状態であろう。 おそらく5月に状況は好転していないだろうから、イラク国内でイサーラちゃんと出会えるのはほぼ無理だろう。なんとかしてアンマンまで無事に出国できれば、と願う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イサーラちゃん2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2006年3月31日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イラクの学校は今…」です。

次のブログ記事は「モハマド君の近況と従妹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01