本日の深夜便で、まずカタールのドーハまで飛び、その後アンマンへ向かうことになる。
今回のスケジュールはかなりきつくて、アンマンに着けばすぐにイラクのクルド人地域へ飛ばねばならない。
その前にモハマド君と父に会い、治療費の追加支援をする。緊急入院したとのメールが、「アラブの子どもと仲良くする会」の西村さんから送られてきた。モハマド君も中学生になった(あるいはこの9月になる)だろうが、全然学校には通えていないので、簡単な英語の本などを持っていってあげようかと思う。堺市の方からハーモニカをいただいたので、これもプレゼントしよう。楽器は気持ちを落ち着かせるかもしれないし、イラク人は音楽が好きだ。しかし何より言葉の習得が大事だろう。彼ら父子はアラビア語しか話せないので、英語の学習は不可欠となる。
イサーラちゃんと会うのはおそらく5月15日頃になる。キングフセインがんセンターがイサーラちゃんを受け入れてくれればいいのだが…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出発

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2006年5月 5日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単にだまされないようにしよう」です。

次のブログ記事は「アンマン到着 疲れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01