TBSイブニングニュース出演決定
週初めから東京へ出張だった。今回のイラク取材では、TBSが密着取材してくれて、私たちがイラクで撮影した映像とあわせて、夕方のニュースで特集を組んでいただくことになった。
よほど大きなニュースが飛び込んでこない限り、4月4日(水)、5日(木)の午後5時35分からだそうだ。
関西地方では「ちちんぷいぷい」を放送しているので、見ることはできないが、東京はじめ、九州や北海道などで視聴可能とか。
関西地方以外のみなさん、ぜひ4日5日はTBSをご覧ください。
昨年あたりから東京へ行く機会が増えたが、いつ行っても「人が多い」。新幹線で東京駅に着くと「高いビルばっかりやな」と上空を見上げながら歩いているので、完全な「おのぼりさん状態」である。
TBSも日本テレビも「壮大な」建物で、まずあの建物に気おされてから入場するのが常だ。
山手線は平日の午後2時で満員すし詰め状態。大阪環状線はガラガラやなー、景気が違うのかなーと感じながら、翌日、宿泊した代々木から、何気無く「東京方面」と書いてある、電車に乗って東京駅に向かうと、いつの間にか船橋。「えっ?ここ千葉やん」。
秋葉原で乗り換えなければ東京には行けないことを学んだのだった。
「難しいぞ、東京!!」
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: TBSイブニングニュース出演決定
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする