放送日変更です

TBSイブニング5のオンエアが、4、5日から5日、6日に変更になった。飛行機事故の特集が入り、後ろへずれたようだ。時間は午後5時35分からで変わらず。よろしければ見てやってください。
先日大阪で講演していただいた、イラク青年カーシムが、16日(月)の、これまたTBSニュース23で、筑紫哲也さんと生出演するらしい。親族を米兵に殺され、自身2回も拘留された経験を持つカーシムの話が全国に報道されるのは素晴らしいことだ。
イランへの攻撃が取りざたされている。4月6日という「説」も出ている。
ここで気になるのは、最近になってイランが原油決済をドルからユーロに変えたこと。実はフセインもこれが原因でアメリカの侵略を招いたと、私は見ている。イランを攻めたら、中東大戦争につながり、収拾はつかない、とも感じるが、アメリカはドルを防衛しなければならないし、もしかしたら、やるかもしれない。
イランもどこまで突っ張るのであろうか・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 放送日変更です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2007年4月 4日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーシムさんを迎えて」です。

次のブログ記事は「アメリカはイランとの戦争を始めるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01