本日出発します

中東ではラマダンが明けたようで、本日から3日ほどはフィトル祭だ。祭りで社会全体が休業している時に、中東へ飛ぶ。通訳たちも家族サービスをしなければならないだろうから、3日ほどはダマスカスかドバイで何もすることなくボーっと過ごさないといけないのかもしれない。

先日ダマスカスでも自爆テロがあった。ダマスカスからの、空港へ行く道とリトルバグダッドへ向かう道との分岐点あたりで、爆発が起こったらしい。被害者には悲しい「フィトル祭」になっているだろう。

またイラクでもテロが多発しており、コレラがはやっているという。電気事情も改善されていないようだ。子どもたちは学校に通えているのだろうか?

そのあたりを取材して、10月下旬には無事帰ってきたいと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日出発します

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2008年10月 2日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都・丹波マンガン記念館を訪問」です。

次のブログ記事は「ドバイの休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01