ガザ基金報告

出発直前にご報告を一つ。このブログで呼びかけていた「ガザ基金」ですが、多くの方々から募金が集まり、合計23万円をヨルダン・アンマンのハーミドに送金いたしました。

彼はガザの友人を通じて、医薬品に換えて送ってくれました。募金いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回の旅は、もちろんイラクが中心ですが、時間があればガザに入れるかもしれません。

明日からドバイ。ドバイでは高さ1000メートル、200階以上の「世界一のタワー」が建設中です。今の金融危機で、建設はどうなっているのでしょう。同じアラブ人で、一方は壁に囲まれた監獄のような場所で空爆され、もう一方は株式投資に一喜一憂する大金持ちたち。世の中何かが狂ってますね。

では行ってきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガザ基金報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2009年2月18日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イラクから最新メール」です。

次のブログ記事は「ドバイ、いや世界で恥をさらす「泥酔会見」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01