報道ステーションでオンエア予定

明日11月12日(木)午後10時過ぎに、テレビ朝日「報道ステーション」で、アフガン特集が放送される予定です。

カブールで起こった自爆テロや避難民キャンプの現状、カンダハールでの戦争被害者の状況、人々の様子などをオンエアできると思います。

オバマ大統領が13日に来日予定です。今回の来日の目的は様々なものがあるのでしょうが、大きな争点を二つ挙げるとすれば、沖縄基地問題とアフガン支援でしょう。

インド洋給油に代わる民生支援は、アフガンの人々が求めているものであるべき。カブールやカンダハールの現状をご覧いただき、「軍隊ではなく人々への支援へ転換」させるきっかけになってほしいと思っています。

市橋容疑者逮捕や大雨情報などで変更なければいいのですが…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 報道ステーションでオンエア予定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2009年11月11日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョジョの物語」です。

次のブログ記事は「来年もよろしくお願いします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01