報道ステーションで

明日29日(火)午後10時半頃、テレビ朝日系の「報道ステーション」で、先日取材してきたアフガン映像が流れる予定。
今年1月に取材した寒さに震える避難民キャンプの子どもが、5人も亡くなっていたという事実や、ロケット弾で両足を失った母親と、その車椅子を押す少女、カブール市内のインディラガンジー病院に入院している重篤な子どもたちの映像が中心。
沖縄の基地から飛び立った米兵たちが、アフガンやイラクで戦争をして、そして子どもたちが傷ついているという事実を、多くの人に見ていただけたら幸いである。
首相が交代するとか、大きな地震があるとか、そんなニュースがない限り、予定通りオンエアされると思うので、みなさん見てやってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 報道ステーションで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2010年6月28日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフガン 少女たちの絵」です。

次のブログ記事は「新作DVD「GOBAKU」完成しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01