今晩(5月4日)の報ステで

本日(4日)夜10時半頃、テレビ朝日系列「報道ステーション」で、2月に取材したアフガン映像がオンエアされる予定です。ヘラートで出会った物乞いでしか生活することのできない女性たち、そして望まぬ結婚を強要され焼身自殺を試みた少女、戦時下の町の様子、最後に首都カブールでのテロ現場などが流れます。
ビンラディンが殺されても、殺されなくても、アフガン戦争10年の責任は重い。10年に及ぶ「テロとの戦い」の結果、多数の家族が崩壊し、貧困状態に突き落とされています。お時間あれば、ぜひ観てください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今晩(5月4日)の報ステで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2011年5月 4日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原発は日本の「疫病神」だ」です。

次のブログ記事は「無事カイロに到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01