アフガンから明日、ドイツに行く子どもたち

ペン型クラスター ブログ用.jpg

アフガンのジャララバード。通学途中に「ペンの形をしたクラスター爆弾」を拾って、そのペン先を口で空けようとして、大怪我をした少年

路肩爆弾 少女 ブログ用.jpg

アフガンのカンダハールで、(おそらく)タリバンの仕掛けた路肩爆弾で両足を大けがした少女。ドイツでの治療で、切断せずに回復することを願う。

おしっこ漏れる少女 ブログ用.jpg

生まれつきおしっこが漏れてしまうのでおむつをしている。13歳になった。これから思春期。先天性の泌尿器異常。イラクでもたくさん患者がいる。劣化ウラン弾の影響だろうと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アフガンから明日、ドイツに行く子どもたち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nowiraq.com/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする

このブログ記事について

このページは、nishitaniが2013年8月13日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブール2日目 赤十字で57名の子どもたちと出会う」です。

次のブログ記事は「赤十字事務所でバスを見送る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01